株式会社グロービア

社員メッセージ

高齢になっても様々な分野で業績をのこし、私たちを力づけてくれる頼もしい先輩方の活躍を知ります。それは、主にメディアを通してですが、ふと周りの人たちにとっても私は・・・と考えると家族などごく一部を除いて、その時代・その時に接した私が、周りの方たちが知る私なのだと思い至りました。素敵な私を知ってもらうため、いつでも手を抜かず、できる事を一生懸命頑張って生きよう、と気持ちを引き締めて過ごしたいと思います。

ツジカワ(出身地:兵庫県)
フェルガード®・Mガード®をお使いいただき、またホームページをのぞいてくださり、ありがとうございます。
ここ数年、テレビでの特集も多く、数年前よりもはるかに「認知症・認知症予防」という言葉は世間に知れ渡ったように感じます。日頃お客様からのお電話では、「家族が認知症だから私もいずれなってしまうのではないか・・」「家族に迷惑かけたくないの」と不安や心配だというお声を多くいただきます。せっかく時間を作ってお電話をいただくので、知識不足にならないよう日々勉強を忘れず、少しでも皆様のお役にたてるよう頑張ってまいります。どうぞ宜しくお願いします。
イイジマ(出身地:千葉県)
 スタッフブログ https://ameblo.jp/gloviastaff/entrylist.html で、「国産ガーデンアンゼリカ」が掲載れました。昨年、生産に関わって頂いている北海道の(株)北日本生薬の佐々木社長に何度かお会いして、ガーデンアンゼリカの生産に関するお話を沢山お聞きしました。北海道の大自然の中で力強く育ったガーデンアンゼリカ、成長した木は180㎝を超え、逞しさも感じました。製品の安全・信用性を向上させるため、長年取り組んできた結果が、本年の順次出荷に繋がったと思い、関わらせて頂いた者として、大変嬉しく思っています。
 今後も色々な取り組みを会社として行う事が、お客様への良質なサービス提供に繋がると考えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

エモリ(出身地:埼玉県)
いつもフェルガードをご利用いただきありがとうございます。
最近「予防のためにフェルガードを飲みたい!」というお客様が増えていると思います。コロナで外出も制限され、在宅時間が長くなったせいかご心配になられる方が増えたのでしょうか。
「両親が飲んでいて、とっても良かったから私も飲みたいの。」と介護家族の方からご注文をいただくと、フェルガードの良さを分かってくれてると嬉しくなります。少しでも皆さんのお役にたてるようこれからも頑張りますので、よろしくお願いします。
これからもお客様に喜んで頂けるよう日々頑張りますので、よろしくお願い致します。

マルヤマ(出身地:東京都)
お世話になっている先生方のセミナーや研究会のお手伝いをさせて頂いています。
これまで、いくつかのオンラインセミナーを開催させていただきました。
当初は私たちもご発表いただく先生方も手探りの状態だったところも多々ありましたが、今は大分慣れてきたように感じます。今後、これまで通りライブ会場でのセミナーが開催できるようになっても、オンラインならではの良さも活用できるようにしていけると良いなと考えています。
ただ、そのためにはコロナが収束する必要があります。
まだまだ普段の生活は気をつけることばかりですが、頑張りましょう!
カミイチ(出身地:神奈川県)
第1回目の緊急事態宣言真っ只中の5月1日に入社してから1年経ちました。この1年は恐らく会社が今まで経験したことのない状況おかれてきていると思います。ですが、私は入社前の事は知らないので通常よりもスピードはゆっくりめで徐々に色々な知識を身につけ、慣れてこれたのかなとコロナ禍入社だからこそ思います。とはいえ、まだまだ分からない事、知るべきこと、学ぶべきことは山のようにあり、日々の努力は欠かせません。特に、弊社が販売している商品ではあるものの、実際にご紹介頂いている医師や医療従事者の方、お使いいただいているお客様から頂く様々なご要望、ご感想、ご不満に至るまで今後の活動にとても大切な情報となっています。現在の環境下では自由に面会したり会合したりできませんが、その中でも出来る努力はしていきたいと思います。まだまだ至らない点が多いですが今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。
マツムラ(出身地:島根県)
数年前、母が電話でお花を注文する場に居合わせました。そのとき、電話口でクレジットカードの番号を伝える母の姿に大いに驚きました。「口頭でカード番号を伝えて支払をする」という仕組みにも、抵抗感なく利用する母にも、どちらにもビックリでしたが、母は「便利で良いわよ」ととても気に入っている様子。
それ以来、グロービアにも導入されると良いなとずっと思っていました。
そしてこの5月から、念願叶って、電話注文時にカード支払ができるようになりました!カード情報をメモに取れないということと、使い慣れないタブレット端末を使うことで、受注メンバーは不安と緊張でいっぱい。事前に何度もシュミレーション練習を重ねました。
運用開始から2週間経った今も、カード支払いのお電話を受けるたびに、汗をかきかき対応しています。
注文時にお支払いを完了していただくことで、宅配BOXで受取ったり、粒タイプ商品であればポストでの受取りもできるメリットがあります。お時間に余裕があるときに、ぜひ一度、『電話注文時のカード決済』をしてみてください!

カマダ(出身地:東京都)
グロービアのお客様の中には、海外からのご注文くださる方もいらっしゃいます。
今のところ、現地で購入できるのは、中国だけなので、その他の国には国際便でお送りしています。しかし、コロナ禍で航空機の便が減っているため日本を飛び立つまでに日数がすごくかかってしまいます。アメリカ合衆国に至っては、荷物の受け入れ事態、ようやくこの6月から再開になり、やっと首を長くしてお待ちいただいていた方々にお送りすることができました。
物流も早く元通りになってほしいです。
コバヤシ(出身地:東京都)
グロービアでは受注を担当しております。最近、動物病院や既にフェルガードをご愛用いただいているお客様より、ペット(犬猫)のためのご注文や相談が増えた気がします。動物も高齢になると人と同じような病気を患うこともあり、認知症になると、夜鳴きや徘徊などの症状が出ることもあります。先日飼い主様より、フェルガードのおかげで寝てくれるようになり、本当に助かっています、との嬉しいお声をいただきました。少しでも皆様のお役にたてるようこれからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


中野

ナカノ(出身地:福岡県)
グロービアでは、受注を担当しております。ご注文はお電話の方が多いのですが、「グロービア倶楽部」という定期コースもあります。定期コースでは口座振替のお支払い方法も選べ、一回のお届けにつき100円引きとなります。銀行口座って書類書いたりハンコ押したり大変じゃない~という方。ネットで口座振替のお申し込みができます。ネットでは印鑑も不要でとても便利です。ご希望の方はグロービアのホームページのお問合せからご連絡ください。お待ちしております。

イトウ(出身地:東京)
pagetop

メールでのお問い合わせ
一般のお客様
医療関係者の皆様